ここ最近余り車両を購入してなかったので・・・
と言うかほしいのがなかったこともあるが、
日頃文句ばかり言っているJR東海にも
少しは貢献しなければと言う事で、
KATO製 313系3000番代2両編成を中古にて購入した。
前所有者が改造したのかは定かでないが、
Wパンタ仕様にしてあったのがよかった。
313系はJR東海の近郊・通勤型の主力車両で
今後益々増備されるので、当方の模型でも増備
をした次第である。
種類も0番代から8000番代まで豊富なので、
それぞれの細かい違いもまた楽しみのひとつである。
今回のこの車両の購入で、
313系は0番代4両編成、5000番代6両編成と合わせて
3種類となった。
この3000番代は、他の1500・1700・2500・2600番台にも
流用できないことはないので多様性があり、
それそれの番台に応じた今後のプチ改造も楽しみの
ひとつである。
と言うかほしいのがなかったこともあるが、
日頃文句ばかり言っているJR東海にも
少しは貢献しなければと言う事で、
KATO製 313系3000番代2両編成を中古にて購入した。
前所有者が改造したのかは定かでないが、
Wパンタ仕様にしてあったのがよかった。
313系はJR東海の近郊・通勤型の主力車両で
今後益々増備されるので、当方の模型でも増備
をした次第である。
種類も0番代から8000番代まで豊富なので、
それぞれの細かい違いもまた楽しみのひとつである。
今回のこの車両の購入で、
313系は0番代4両編成、5000番代6両編成と合わせて
3種類となった。
この3000番代は、他の1500・1700・2500・2600番台にも
流用できないことはないので多様性があり、
それそれの番台に応じた今後のプチ改造も楽しみの
ひとつである。
PR
COMMENT