今年に入ってJR東日本高崎車両センターの
旧客集めを開始し始めたのだが、
現状手持ちにて「スハフ42」と「オハ47」があるので、
今回「オハニ36」「スハフ32」を購入した。
ぼちぼちと揃えて行こうと思ったが、集め始めるといかんせん
早く揃えたくなるのが心情だ。(^_^;)
この中の「スハフ32」、実車では昭和13年製で
JR東日本営業用旅客車両では最も古いらしい。
当時主流だった1ボックス2窓で幅の狭い窓が特長である。
今回のこの車両の入線で、
高崎車両センターの旧客車両のうち、
スハフ42−2両・オハ47・オハニ36・スハフ32
の4種類が集まった。
後は増結としてオハ47を1両購入すれば
基本編成は揃うことになる。
現状の旧客は列車無線アンテナが
ついているのでそのうちそれも
付けてみようと思う。
そしてSL移動にはかかせない「オヤ12」も
何れ暇が出来たらスハフ12を改造して
オリジナルで製作してみようと思う。
旧客集めを開始し始めたのだが、
現状手持ちにて「スハフ42」と「オハ47」があるので、
今回「オハニ36」「スハフ32」を購入した。
ぼちぼちと揃えて行こうと思ったが、集め始めるといかんせん
早く揃えたくなるのが心情だ。(^_^;)
この中の「スハフ32」、実車では昭和13年製で
JR東日本営業用旅客車両では最も古いらしい。
当時主流だった1ボックス2窓で幅の狭い窓が特長である。
今回のこの車両の入線で、
高崎車両センターの旧客車両のうち、
スハフ42−2両・オハ47・オハニ36・スハフ32
の4種類が集まった。
後は増結としてオハ47を1両購入すれば
基本編成は揃うことになる。
現状の旧客は列車無線アンテナが
ついているのでそのうちそれも
付けてみようと思う。
そしてSL移動にはかかせない「オヤ12」も
何れ暇が出来たらスハフ12を改造して
オリジナルで製作してみようと思う。
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