山奥の温泉宿の風景を描いて製作したこのレイアウト、
暫くビニールシートをかけてあったが、
本日久しぶりにお目見えさせた。
きちんとしまってあったつもりだが、改めて新鮮な目で見たせいか、
所々パウダーが剥げていたり、バラストが雑に敷いてあったり、
自分の得意とするところの「粗さ」が目立ったので、
修正もかねてそれらを埋める作業を行なった。
バルコニーにて暑い中、この作業を行なっていたので
暫く続けていると汗がたらたら・・・・(ーー;)
「もーいかんっ、限界だ」とそそくさと涼しいリビングに戻り、
少しでもましになったこのレイアウトの写真撮影を開始した。
どうせ撮るなら、ついでに
高原列車として、C56牽引オハ二30を走らせてみようと試みた。
はたしてこのミニレイアウトのミニカーブレール170・140
の混合オーバルをを周ることができるのかも試してみた。
結果は・・・・
高原のポニーちゃんが引くオハニ30もろとも、
何のストレスもなく素直にこの急カーブを走りきっている。
「凄いっ」(ーー;) ^^; (^○^)
C56はこのようなカーブにも対応できる高性能車だと実感した。
ますますこのポニーちゃんがかわいくなった次第である。
暫くビニールシートをかけてあったが、
本日久しぶりにお目見えさせた。
きちんとしまってあったつもりだが、改めて新鮮な目で見たせいか、
所々パウダーが剥げていたり、バラストが雑に敷いてあったり、
自分の得意とするところの「粗さ」が目立ったので、
修正もかねてそれらを埋める作業を行なった。
バルコニーにて暑い中、この作業を行なっていたので
暫く続けていると汗がたらたら・・・・(ーー;)
「もーいかんっ、限界だ」とそそくさと涼しいリビングに戻り、
少しでもましになったこのレイアウトの写真撮影を開始した。
どうせ撮るなら、ついでに
高原列車として、C56牽引オハ二30を走らせてみようと試みた。
はたしてこのミニレイアウトのミニカーブレール170・140
の混合オーバルをを周ることができるのかも試してみた。
結果は・・・・
高原のポニーちゃんが引くオハニ30もろとも、
何のストレスもなく素直にこの急カーブを走りきっている。
「凄いっ」(ーー;) ^^; (^○^)
C56はこのようなカーブにも対応できる高性能車だと実感した。
ますますこのポニーちゃんがかわいくなった次第である。
PR
COMMENT