去年、JR路線で最後まで活躍していた
「キハ52」が大糸線から引退してから一年余りになりますが、
活躍していたキハ52の3両のうち旧国鉄色「125」1両はいすみ鉄道に
譲渡されて新たな活躍の場を得ることが出来ました。
そこで、当方の路線にも是非新たな活躍の場として
走行してほしいと思い、標準国鉄色のキハ52 115を入線させた次第です。
なんて適当に話を作ってしまいましたが・・・、
先日TOMIXのキハ52 115 大糸線仕様を衝動買いしました。
衝動買いと言っても前からほしかったのですが、
最近新たに購入する候補が増えすぎて、当方としては
購入に踏み切るのを迷っていたランクのものでした。
いざ、購入してみると今まであったもやもや感もおさまり、
TOMIX特有のジャンパ栓等の細かい作りにも満足し、
走らせても軽快そのもので、単行でもサマになるこの車両に
凄く満足です。
この車両、後付パーツが意外に多く、
無線アンテナ・信号炎管・タイフォン・幌枠・排障器・スノーブロウ
と、C57 135以来久々にプラモデル感覚を味わった感じです。
じっくりとそれらを装着完了させてから
以前中古で購入したKATO製キハ25とコラボさせて、
国鉄色を楽しみながら走行させた次第です。
国鉄標準色のこのツートンカラーが当方にはとても癒し色になります。
「キハ52」が大糸線から引退してから一年余りになりますが、
活躍していたキハ52の3両のうち旧国鉄色「125」1両はいすみ鉄道に
譲渡されて新たな活躍の場を得ることが出来ました。
そこで、当方の路線にも是非新たな活躍の場として
走行してほしいと思い、標準国鉄色のキハ52 115を入線させた次第です。
なんて適当に話を作ってしまいましたが・・・、
先日TOMIXのキハ52 115 大糸線仕様を衝動買いしました。
衝動買いと言っても前からほしかったのですが、
最近新たに購入する候補が増えすぎて、当方としては
購入に踏み切るのを迷っていたランクのものでした。
いざ、購入してみると今まであったもやもや感もおさまり、
TOMIX特有のジャンパ栓等の細かい作りにも満足し、
走らせても軽快そのもので、単行でもサマになるこの車両に
凄く満足です。
この車両、後付パーツが意外に多く、
無線アンテナ・信号炎管・タイフォン・幌枠・排障器・スノーブロウ
と、C57 135以来久々にプラモデル感覚を味わった感じです。
じっくりとそれらを装着完了させてから
以前中古で購入したKATO製キハ25とコラボさせて、
国鉄色を楽しみながら走行させた次第です。
国鉄標準色のこのツートンカラーが当方にはとても癒し色になります。
PR
COMMENT