先日、レイアウト内の機関庫周辺をプチ改造し、
蒸気機関車館風に仕上げた(つもり??)ですので、
それを期に今回手持ちの蒸気機関車を一世に出場させてみました。
現在我がレイアウトの在籍蒸気機関車は、
C62 17(実車ではSL狭軌最高速度樹立車・リニア鉄道館静態保存)K
C57 135(実車ではSL最後の定期列車牽引車・埼玉鉄道館静態保存)T
C57 1(実車では主ににSLやまぐち号牽引車・JR西日本所属)T
C57 180(実車では主にSLばんえつ物語号牽引車・JR東日本所属)T
C61 20(実車では主にSLみなかみ号牽引車・JR東日本所属)M
D51 498(実車では主にSLみなかみ号牽引車・JR東日本所属)K
C56 160(実車では主にSL北びわこ号牽引車・JR西日本所属)M
C11 190(実車ではSL急行かわね路号牽引車・大井川鐵道所属)M
と言う具合です。
当方、日本の現役SLをN模型にて全て所有したいと望んでいますが、
未発売の物や、発売されている物でも出来が悪いとかの理由で、
まだまだ先になりそうです。
C58 363 パレオエクスプレス 秩父鉄道
58654 SL人吉 JR九州
C11 171and207(JR北海道)・227(大井川鐵道)
C56 44(大井川鐵道)
C10 8(大井川鐵道)
C12 164(大井川鐵道)ATS設置要請に伴い2005年から休車中。
C12 66 (真岡鐵道)
などがこの先所有したいSLです。
てな具合でこの先もSLの増備をぼちぼちとゆっくりしていこうと思います。
蒸気機関車館風に仕上げた(つもり??)ですので、
それを期に今回手持ちの蒸気機関車を一世に出場させてみました。
現在我がレイアウトの在籍蒸気機関車は、
C62 17(実車ではSL狭軌最高速度樹立車・リニア鉄道館静態保存)K
C57 135(実車ではSL最後の定期列車牽引車・埼玉鉄道館静態保存)T
C57 1(実車では主ににSLやまぐち号牽引車・JR西日本所属)T
C57 180(実車では主にSLばんえつ物語号牽引車・JR東日本所属)T
C61 20(実車では主にSLみなかみ号牽引車・JR東日本所属)M
D51 498(実車では主にSLみなかみ号牽引車・JR東日本所属)K
C56 160(実車では主にSL北びわこ号牽引車・JR西日本所属)M
C11 190(実車ではSL急行かわね路号牽引車・大井川鐵道所属)M
と言う具合です。
当方、日本の現役SLをN模型にて全て所有したいと望んでいますが、
未発売の物や、発売されている物でも出来が悪いとかの理由で、
まだまだ先になりそうです。
C58 363 パレオエクスプレス 秩父鉄道
58654 SL人吉 JR九州
C11 171and207(JR北海道)・227(大井川鐵道)
C56 44(大井川鐵道)
C10 8(大井川鐵道)
C12 164(大井川鐵道)ATS設置要請に伴い2005年から休車中。
C12 66 (真岡鐵道)
などがこの先所有したいSLです。
てな具合でこの先もSLの増備をぼちぼちとゆっくりしていこうと思います。
PR
COMMENT