忍者ブログ
http://junpmugen.blog.shinobi.jp/
数年前から始めたNゲージ、昔HOをやっていたが、それを全部売り払ってNゲージの世界に飛び込みました。レイアウトから車両etc・・・・好きな時に載せていきます。
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 56789101112131415NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(06/11)
(09/30)
(12/12)
最新TB
プロフィール
HN:
tomykato
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクロエースの名鉄キハ8000準急たかやま仕様
のキハ8002とキハ8051、それに特急北アルプス仕様
のキハ8201の3両によるオリジナル編成です。
準急たかやま時代の顔と、特急北アルプス時代の顔の
両方を味わえて個人的には満足している次第です。
進行方向により顔が変わっているのが
ユニークなところです。
この頃の時代に、国鉄色の私鉄でしかもディーゼルと
言うところが大変珍しく、名鉄・国鉄・富山地鉄と
3社線を走ると言う今では貴重になったこの列車には、
なんともいえない存在感があります。











PR
当方のレイアウトも色々設置していくうちに、
益々空き地がなくなり、以前から牧場のスペース
を検討していたが、しょうがなく駅東方の
長久手山頂上に作ってしまった。
標高は約700mくらいと勝手に判断しているので、
まあ牛くらいは生存可能であろうと勝手に
判断した。でもこの牛の管理はどーするんだろっ?
細かい事はまっいいかっ(^_^;)
そのうち馬ややぎとかも仲間に入れたいなあ~。



写真添付の通りです・・・。
写真が雑で見難いし、
あまれ代わればえはしませんが、
人や車を増やしたり、緑(木々)の
部分を多くしたりして、色彩と風景の
細かい部分に着手しております。
また細かい部分も順にアップしていく
つもりです。









7月の三連休は、天気も悪く蒸し暑いので、
家にこもり鉄道模型にて過ごした。そして
今までコレクションしたJR東海の列車を
出してみた。左から、

①383系ワイドビューしなの
②キハ85系(ワイドビューひだ・南紀)など
③313系0番台(新快速・快速・普通)など
④373系(ワイドビュー伊那路・ふじかわ)など
⑤キハ75系(快速みえ)など
⑥キハ40系(高山線他普通)など

と豪華顔ぶれの勢揃いは久しぶりです。
今回、683系2000番台「特急しらさぎ」は、
一応JR西日本も管轄していると言う事で、
顔ぶれから外しました。







通称JRor近鉄長久手駅から約10分くらい
歩くと、昭和の商店街に入ります。
その付近に「興福寺」はあります。
五重の塔が街のシンボル的存在にもなっております。
我が町の観光スポットでもあります。


暫く走らせてなかったC57 1 やまぐち号用
機関車をレイアウトにてお目見えさせた。
牽引客車のやまぐち号用がないので残念なのだが、
スハ43・スロ62・オハフ14の本来なら
ありえない新旧の編成にての走行となった。
今年はこの列車を是非乗りに行こうと思う。
「貴婦人」に相応しい機関車に会いに行きたい。

先日、とあるリサイクル屋にて、かなり昔の
Cタイプロコがワンコイン以下で売っていた。
スカートの欠けと車輪等の汚れはあったが、
直して飾っておくだけでも入換用ディーゼルとして
様になるので即購入した。
帰って早速リメイクに励み、チューニングを施したら、
なんと動くまでになったではないか!!嬉しい
少なくとも10年以上前の三ツ星製製品だから
手に入れにくい商品で、オークションで完動しなくても
結構高値がつく品である。なんか凄く得した気分である。
我が家のレイアウトにかわいいディーゼルロコが加わりました。




忍者ブログ × [PR]
"tomykato" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.