忍者ブログ
http://junpmugen.blog.shinobi.jp/
数年前から始めたNゲージ、昔HOをやっていたが、それを全部売り払ってNゲージの世界に飛び込みました。レイアウトから車両etc・・・・好きな時に載せていきます。
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 678910111213141516NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(06/11)
(09/30)
(12/12)
最新TB
プロフィール
HN:
tomykato
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JNRキハ58(T車)を購入しました。
これで、キハ58(M)・キハ65・キロ28とともに
4両編成が実現しました。グリーン車がある場合、
せめてこのくらいの編成数でなければ、往年の
国鉄DC急行のボリューム感がないと思ったからです。
本来はキハ28(T)があれば満足なのですが、
なかなか単品では手に入りません。またぼちぼちと
探します。今回の写真はD51客車牽引とのすれ違いの
風景を撮影しました。
若い頃、この形式の車両に乗って周遊券にて
よく旅に出かけたものです。
急行のりくら・きそ・大社・赤倉・丹後・かすが・紀州・
だいせん・・・・など中部地方でも数多く走ってました。






PR
駅前の通称「縦の町」にホンダカーズのディーラーが
あります。無限のパーツも多く取り揃えてあります。
S800から新車まで幅広く取り扱っております。
店内ショールームには、1965年のF1で 1.5L最後の
レース第10戦メキシコGPにて、リッチー・ギンサー
が駆り初優勝を果たしたRA272が展示してあります。
是非一度ご来店くださいませ!!





レイアウトの風景にバスも欠かせない
アイテムのひとつだ。
今のところ、旧国鉄バス・名古屋市営バス・
名鉄バス2種類・近鉄バスをラインナップしている。
他にはボンネットバスを3台所有している次第だ。
メーカーはトミーテックと京商
がほとんどである。




「ワイドビューしなの」をついに購入してしまった。
欲を言うと、KATO製の振り子式がよかったが、
マイクロエースの製品が割安なのと、ディテールは
KATOとそんなに変わらないので、そちらを選んだ。
この「しなの」をゲットした時点で、JR東海の特急は
全部揃えたことになった。嬉しい(^_^.)
これからは東海地区の近郊型、普通型も集めていこうと
思う。



先日手に入れたキハ65に続き、動力車のキハ58と
グリーン帯入キロ28(いずれもKATO製)を手に入れた。
これで「思い出の国鉄急行DC」
の基本編成を成り立たせる事が出来た。
この58系は往年の、
「急行のりくら・きそ・大社・赤倉」などのDCの頃を思い出させます。
キハ28がないのがまだ残念だが、ぼちぼち揃えていこうと思う。


去年から大事にしまってあったこの車両を
やっと新レイアウトで走らせて見ました。
快調な走りで満足でした。
そろそろ近鉄を全部レイアウトに並べて
近鉄風景をじっくり眺めないかんなあ~~(^。^)

オークションでもなかなか出てこなく、値段もつり上がっている状態の
この機種を某鉄道模型屋で格安にて手に入れたことはことのほか嬉しー(^.^) 本当は「快速みえ用」の1次形を手に入れたかったが、
贅沢はいえない、中古だけど新品同様だでなあっ、
コレで十分満足じゃあ~~っ!!

忍者ブログ × [PR]
"tomykato" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.